お得感断トツ!サービスも充実!マイナビウエディングは絶対利用しよう!

結婚式準備 式場検索・ブライダルフェア

キャンペーンの内容が充実しているイメージがある「マイナビウエディング」。
でもすごいのはそれだけじゃないんです!

便利なサービスもいろいろあり、実は2018年のオリコン顧客満足度調査の結婚式場情報サイトで、ゼクシィやハナユメを抜いて1位を獲得しています。

今回はそんなマイナビウエディングの人気の秘密を詳しくご紹介します。

サイトがとっても使いやすい

オリコン顧客満足度調査の結婚式場情報サイトで1位を獲得したことでもわかりますが、マイナビのサイトはとても使いやすいです。

サイトが使いやすい

パッと見た感じはゼクシィに似ていますね。

マイナビウエディングもゼクシィ同様、情報サイト型と店舗相談型の2種類のサービスを展開しているので、指輪やドレス、新居なども一緒に探すこともできます。

会場掲載数は約1500件と豊富。国内リゾート婚や海外挙式にも対応しています。

 

挙式・披露宴会場を検索するときも

・エリアから探す
・パッケージプランから探す
・直前オトクプランから探す
・フェア・試食会から探す

などがあり、さらにそこから詳細検索をすることもできます。
詳細検索の項目も豊富で、もちろんフリーワード検索もあるのでとても探しやすいです。

さらに結婚式に関するコラムや先輩カップルのレポートなど、情報がとても充実しています。

ウェディングフォト診断で好みの会場を見つける

とりあえずやってみたいのがこれ。

ウエディング診断

 

いくつか表示された写真の中から気になる写真を直感で5枚選ぶだけで、好みに合う会場を提案してくれる、というものです。

ウエディングフォト診断

気に入った写真がなければ、何度でも写真を入れ替えることができます。

 

写真を5枚選んで「診断する」をクリックすると、すぐに結果が表示されます。
ご希望の地域を選択して絞り込みましょう。

すぐに結果がわかる

ちなみにこの「キーワード」を参考に頭に入れておくと、会場探しにも役立ちますよ。
検索するときに使用したり、会場探しの際、担当者さんに希望を伝えるときに使うと伝わりやすくなります。

さまざまな特集にも注目!

マイナビウエディングの特集はアイデアがいろいろでおもしろいんです。

たとえば「パノラマビューでバーチャル見学特集 」では、忙しいカップルにおすすめの、360度好きな角度で会場を確認できるという特集を行っています。

もちろん拡大もできるし、24時間いつでも見ることができて便利です。

他にもペット・犬と一緒のパーティ婚・1.5次会特集 ではペットと一緒にパーティーができる会場の特集をしています。

演出例も多彩で、たとえば愛犬にもタキシードやウエディングドレスを着せたり、挙式で行うリングドッグや結婚証明書への肉球スタンプなど、思わず「かわいい!」というゲストの声が聞こえてきそうなものばかり。

引用:マイナビウエディング

想像するだけで笑顔溢れるようなイメージができちゃいますね。

会場の詳細情報が充実している

たとえばペットと一緒に参加できる会場には、会場の詳細のこだわり条件欄に「披露宴にペット参加可」という記載があります。

会場詳細

他にも設備や二次会、支払い方法、授乳室やキッズスペースがあるかなど、様々なことが記載されていて、とても親切です。

インターネット上の情報で、こんなに細かく記載されているところは珍しいですよね。

費用シミュレーションが超便利!

結婚式で気になるのが費用のこと。
何にいくらぐらいかかるのかも、最初は全然わからないですよね。

見積もりに関しては、ブライダルフェアなどで実際に会場に足を運んでやっと提示されるのが一般的だと思います。

費用シミュレーション

 

マイナビウエディングなら、気になる会場を見てみると「費用シミュレーション」という項目があり、招待人数を入力すると、ざっくりの見積もりを見ることができます。

各項目のチェックを入れたり外したりすることで、より自分たちの結婚式の希望に近い見積もりを出すことができちゃうんです。

時期やお日柄などによっても金額が変わってくるので、正確な見積もりは会場で出してもらいましょう。

何にいくらぐらいかかるのかなどの目安を知ることができるので、とても便利ですよ。
ぜひ活用してみてくださいね。

ブライダルフェアや試食会もさっと探せる

「まだあんまり結婚式のイメージがつかない」という方には、とりあえずブライダルフェアに参加してみるのがおすすめです。

マイナビウエディング トップページにこのような検索フォームがあります。
エリアや日時を入力して、検索してみましょう。

ブライダルフェアを探す

実際に会場を見てみると、グッとイメージが湧くはず。

わたし
わたし

なかなか乗り気じゃなかった私の主人も、会場見学をしてから積極的に結婚式について一緒に考えてくれるようになりました!

試食付きのフェアもたくさんありますよ!

ファミリーウエディングに関する情報が豊富

ファミリーウェディング

子どもがいるけれど結婚式を挙げていない、という方向けの「ファミリーウェディング」に関するイベントも豊富です。

0~2才なら子どものお披露目会という要素も兼ねているので、おめかしした子どもが登場すると、会場もほっこり和やかな雰囲気に。

子どもが3才以上なら、リングボーイやフラワーガールなど子どもがパパママの結婚式の演出に参加することもできます。

検索できるのは、数々の基準をクリアして「ファミリーウエディングがしやすい」と認められている結婚式場なので安心です。

直前オトクプランで格安ウエディングが叶う

早めに挙式したいというカップルの方には、とってもお得なプランがあります。
それが申込みから3か月以内の結婚式が対象の「直前オトクプラン」です。

3か月以内なので準備期間が短いですが、結婚式に必要なものはあらかじめプランに含まれており、通常よりもオトクな結婚式が実現できます。

大まかな流れはこんな感じです。

挙式3か月前:会場探し・決定
挙式2か月前:招待状発送・料理やプログラムを検討
挙式1か月前:衣装合わせ・ヘアメイクリハーサル
挙式1週間前:最終打ち合わせ

ざっくりと段取りやイメージを把握しておいた方がよいでしょう。
ただ希望の日程がすでに埋まっている場合もあるので、気になる会場を見つけたらすぐに行動するのが吉。

授かり婚や親族のみの少人数挙式、また費用を抑えたいカップルにおすすめです。
マタニティプランなどもありますよ。

プレミアムクラブでワンランク上の挙式にも対応

大人婚

上質な結婚式・大人ウエディングを叶えるための情報が盛りだくさんのマイナビウエディングの「プレミアムクラブ 」。

“数”を提供するウエディングサイトは多く存在しますが、
プレミアムクラブが提供するのは”深さ”。
それぞれに深掘りできる特徴がある結婚式場へ編集部が一つ一つ取材して、
丁寧に作り上げています。

引用:マイナビウエディング プレミアムクラブ

上質な結婚式を叶えるために選び抜かれた会場や、トレンドのウエディング情報なども満載です。

良いものを知る大人のふたりに、ぜひ見てほしいウエディングサイトになっています。

キャンペーンがオトクすぎる

出典:マイナビウエディング

現在マイナビウエディングでは、なんと「6万円分の電子マネーがもらえる」キャンペーンを開催しています!

6万円分!?すごい!!

他の式場検索サイトでは、1会場見学で15,000円、2会場で30,000円…など、会場見学の件数によってもらえる金額が変わるキャンペーンが多いんです。

でもマイナビウエディングなら、会場見学の件数は関係ありません。
見学は1会場でもOK。

条件は、マイナビウエディングで式場を決定することです。

出典:マイナビウエディング キャンペーンページ

会場見学に行く前に、必ずエントリーしておきましょう!
STEP4では、成約時に式場からもらう申込書控えをアップすることで応募完了となるので、忘れずにアップしましょう。

 

> > 指輪をお探しの方には、さらにお得なキャンペーンも!

出典:【マイナビウエディング ジュエリー】

指輪を購入予定の方は、ぜひエントリーしてくださいね!

 

結婚式場探しならマイナビウエディング

結婚指輪・婚約指輪の情報充実の【マイナビウエディング】